さばいばりずむ

氷河期世代です。資本主義社会をサバイブする為、登山、渓流釣り、米国株インデックスやってます。多肉植物と静かに暮らすのが夢です。

【パイプ】シガーリーフ入りの G.L.ピース キーラルゴを吸ってみる

普段はシガリロを吸ってるんですが、パイプにもタバコ感というかシガー感が欲しくなります(´・ω・`) ネットで調べてみるとシガーリーフ入りのパイプ煙草がいくつかあったのでG.L.ピースのキーラルゴを買ってみました。Smoking Pipesでは18レビューで4.22点。レビュー数が少ないので点数は参考値ですね。

f:id:mtk2:20190907165605j:image

いざ!開封(`・ω・´) ほんとは既に開封済みなんですが、なんとなく言ってみました。葉組はシガーリーフ、ラタキア、オリエント、バージニア。ラタキアの匂いに慣れてしまったのか、ラタキアの匂いはそんなに強くないと思います。葉っぱはフレークを細長く崩した感じですね。

f:id:mtk2:20190907165616j:image

それではパイプに詰めて着火!(`・ω・´)

f:id:mtk2:20190907165626j:image

んー、旨い。煙草感ありますね(`・ω・´;) バージニアでしょうか。煙草と蜜が混じった様な雰囲気があります。ただ注意してもらいたいのがシガーリーフ入りといっても、プレミアムシガーみたいな感じではなくて、あくまてシガーテイストって感じですね。それでも概ね、満足です!(`・ω・´)

キーラルゴの他にもシガーリーフ入りのパイプ煙草をいくつか買ったので、追々、紹介したいと思います!