さばいばりずむ

21世紀をサバイバルする為、登山、渓流釣り、米国株インデックス、米国株ETFやってます。多肉植物と静かに暮らすのが夢です。

【雑記】アシックスがいつのまにかオシャレになっててびっくり!(`・ω・´;)

街履きで使ってたサロモンのシューズがボロボロになってたのでスニーカーを買いに原宿まで出掛けてきました。買ったのはアシックス タイガー GEL-SAGAの黒!(`・ω・´) お値段も手頃で満足の一足!

DSC_2505

スニーカーと言えばナイキ、アディダスか?とも思いましたが、趣向を変えて国産メーカーのアシックスからチョイスすることに!

ネットで調べたら原宿にアシックスの旗艦店があるようなので行ってきたんですが… お店に入ってびっくり!ナニコレ!今のアシックスってこんなにオシャレなの?…(`・ω・´;) 昔は体育の授業で使うイメージだったのに…

DSC_2503

帰宅して箱だし。エナメルの黒ラインに白の縁取りがシャープ!

DSC_2504

いい塩梅です!何足か試し履きさせてもらいましたが、直営店限定のGEL-SAGAに落ち着きました。1991年のモデルをベースにした復刻版みたいです(´・ω・`)

DSC_2505

スウェード調の人工皮革と合成繊維がいい感じです。今更ながらアシックスのラインがカッコよく見えてきました(`・ω・´;)

DSC_2510

ソール。耐久性は不明… 使用頻度にもよりますが、3年持てば十分じゃないでしょうか。

DSC_2509

斜め後ろから。昔はダサかったのに今はカッコよく見えます(`・ω・´)

DSC_2507

まとめ

今回、アシックスの旗艦店である原宿店に行ってきてアシックスのイメージがガラリと変わりました!(`・ω・´;)はっきり言って昔はダサかったです… それも何とも言えない国産特有のダサさで…

店内はアシックスとアシックス タイガーで住み別けされていて、アシックス タイガーはストリート/ファッションライン、アシックスはスポーツラインといった位置付けみたいです。

国産メーカーのアシックスがこんなにも生まれ変わるとは… 若干、ファンになりました。機会があればまた、アシックスのシューズを購入してみたいと思います(`・ω・´)