さばいばりずむ

資本主義社会で生き残るためにAmazonやセブンイレブンで買い物をしたり、来るべき世界の終末に備えて山や釣りに行ってます。最近、多肉植物と投資信託はじめました!(`・ω・´;)

【投資】初心者が投資信託をはじめて11ヶ月が経過 (今年はすでに諦めモード… )

気が付けば秋も終わってもう冬です。朝ベッドから出るのがだいぶ辛くなってきました… まだ暖房は入れてないですけどね。
さて!相場の世界はと言うと…  11月になれば騰がるとは一体なんだったのか!?(`・ω・´;) 特にそんなこともなく、11月を無難に終えました。今年はすでに諦めモードです(´・ω・`)…

それでは投資信託11ヶ月目、結果を振り替えってみたいと思います。

f:id:mtk2:20181201090237j:image

結果発表

評価損益:-1,248,767円

確定損益:-1,092,856円

先月の -161万から評価損が縮小しました。

しかし、冷静に見るとひどい評価損です(`・ω・´;) インデックスがちょっと息吹き返してきました。

現在、保有している投信です。

f:id:mtk2:20181201085319j:image

まとめ

今年も残り1ヶ月!ここまででも色々と勉強になりました。やはり自分の身銭を切らないと分からないことも多いですね(´・ω・`) 世の中ではリセッション入りも囁かれたりしてますが、どうなんでしょ?今年から積立てを開始したインデックスについては、むしろ好都合な展開でしょうか?問題はアクティブ(`・ω・´;) がっつりハマってます… 

年末年始に時間があれば色々と振り返って、来年の計画を立ててみたいと思います!(`・ω・´)